視力回復と眼のことなら眼が見(女神).com

親が気を付けて子供の視力低下を回避しよう♪

さて、大人と子供の視力視力低下の違いについて書きましたが
親として注意すべきことってなんでしょう?

 

 

 

まず子供のゲーム時間に制限をつけることです。
子供は放置していればそれこそ1日中ゲームをします。
最も疲れたらやめるという判断をつければいいのですが
子供は面白いものはとことん疲れるまでやり続けるので、
少々の疲れなら「大したことない」と判断します。

 

 

 

なのでまずは親がきちんと時間を設けてゲーム規制をすることです。
また、仕事が休日の場合などは外に出歩かせましょう。
一緒に歩いてもいいのできちんと外に出して歩かせること。

 

 

とはいえ、大切なのは外の空気を吸わせることと
同じ姿勢をずっと維持させないことです。
現にあなたがパソコンを1時間以上見続けているなら
必ず定期的に外を見ることです。

 

 

外を見るだけでなくきちんと動くこと。
体を動かすこと、一番いいのは散歩することです。
なぜかというと、目は目だけの病気じゃありません。

 

 

目は目だけでなく体全体の病気だと思ってください。
体全体の病気というか、体全体の運動機能が落ちている。
そう捉えると、散歩することで目がよくなったと感じるのは
体全体の運動機能が散歩することによって上達するからです。

 

 

 

そんな単純なものでいいのかと思うでしょうが、
実はかなり単純なことをしないで、
ずっと同じ姿勢を維持し続けたり
体をあちこち動かさせないから、体がかたくなるのです。

 

 

 

使わないところはさびていく。
なので散歩は普段使わない体を使うことにつながるので
ぜひ習慣として身に着けるようにしてください。

 

 

 

ということをまずはこれを見ているあなたがしましょう。
子供はよく見る生き物です。
大人のあなたがしないでただただ口で言っても、
子供は「俺はお前と違う」と反発します。

 

 

何しろ自分がやっていないのを子供に願望を押し付ける
うるさい生き物としてしか見ていない。
親になるとそこが分からなくなります。

 

 

 

反対に親が興味持ってやることは
子供もそれに対して興味持ってやる。
ということで、大人と子供は基本的に違う生き物ですが、
それでも大人の判断を一定の参考にして子供は動きます。

 

 

なので口で言う前にあなたがきちんと実行しましょう。

 

☆スポンサードリンク☆



視力回復方法 子供の視力について親が注意すべきこと関連ページ

視力回復方法 子供と大人の違いって?
子供の視力や近視、遠視、老眼などの目の症状全般や視力回復トレーニング方法などを解説していきます。あなたの視力はきっと回復してスッキリ見えるまで眼が見(女神)ドットコムがサポート♪

inserted by FC2 system